プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR


web拍手 by FC2

寝ても醒めても

10/1から始まったリカちゃんキャッスルの出張イベントに行ってきました。

2部構成になっているらしくて、今はお人形教室とカジュアルコレクションがメイン。

お店もこじんまりとしたスペースで催しされてたので、逆に落ち着いて見れてよかったです☆

12・13日がいつものLCイベントになるのかな?初心者なのでイベント名の使い分けがよくわからんです。

初リカイベントな上にリメイクもしてもらう予定なので毎晩どんな髪型にしようかぐるぐる考えネットの海を泳いでます。

本命が12・13日になるので、前半戦のお迎えは我慢して1体だけ。

PA062898333.jpg

ネットでしか見たことなかったおパンツ1丁のリカちゃんが袋に入って並んでる光景を初めて生で見ました。

ほんとに皆それぞれ顔が違う!めっちゃ真剣に見比べ、タレ目っぽくてチークの濃いこの子を連れて帰ってきました。

じっくり選べたからか愛着倍増しますね!もう可愛くって毎日いじってます。

最近リカちゃんのことで頭がいっぱいで、夢にまで見ちゃったりしてどんだけなの。

このままのテンションだと暴走しかねないので、欲しい仕様の子などメモして頭を整理しとこうと思います。

あと、このメガネ。色違いで各色1コずつ購入してきましたが、ベチにも使えました。わーい。

                                お人形教室カジュアルコレクションリカちゃん 

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

ひさびさに

気になって気になって諦めきれずにお迎えしました。

P20140915.jpg

ひさしぶりのブライスです。

最近はベチやリカちゃんばかり扱っていたのでブライスサイズに戸惑いを隠しきれない…。

でも、やっぱり可愛い!!

髪の色がとっても綺麗。ブログやインスタなどでは色んなジャンルの服を着こなしている印象。

ブライス用の服はほとんど持っていないのでゆっくりこの子に似合う服を探そうと思います♪

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆                      Blythe/マンディコットンキャンディ
web拍手 by FC2

いろいろと落ち着きなさい

前回の記事でリカちゃんのボディチェンジをしていることを書かずにおニュー服のお披露目をしてました。

うう、ごめんなさい!

あらためて、リカちゃんボディのままでパシャっとな。

P915.jpg

お色違いワンピで。モデルはクリスマスリカちゃんと一緒にお迎えしていたきらちゃんです。

元々のボディのままだとちょっぴり胸のところがきつくなりますが、充分可愛いです♪

そして、実はきらちゃんにすっかりめろんめろんです。

現在この子もいれてきらちゃんは3体いるんですが、まだ増えそうな予感しまくりです。

きらちゃんってひと昔前の少女漫画のヒロインのような雰囲気がないですか?

そしてそして今年のハロウィンリカちゃんもとっても可愛い!!コスチューム込でお迎えしたいなぁ。

あと本当に久しぶりにブライス熱がじわじわきてたり…。

と、なんだかドール関係でここのとこハァハァすることが多いので少し頭冷やさないとダメだ~。

OF:そっとうたう様                            F.L.C.コレクションモデル: 08406:きらちゃん-2

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

ひとくちサイズがありがたくなるお年頃

定期的に1つの食べ物にハマってそればかり食べてしまう時期があります。

前回は井村屋のあずきアイスバーでした。毎日お風呂に浸かってアイスバー食べながら本読んだり、音楽聞いたり。

お行儀悪いとは思うんですが、お風呂でアイスが大好きなんです。のぼせにくくなるし(言い訳)

で、どうやら今回はカントリーマァムみたいです。ミニサイズバニラ味をお皿に出してちょっとあっためる。

あったかマァムがブラックコーヒーと合うんだなぁこれが。

でも歳でしょうかね。昔は普通サイズをモリモリ食べていたのにミニサイズ3枚食べるとちょっと胸焼けが・・・。

1回につき2枚がベストみたい。トホホ。

P9092655.jpg

結構前にお迎えしていた2009年度版クリスマスリカちゃん。

ブロンド×シルバーのミックスヘアーがとっても綺麗だし、お顔も美人さんで大好きです。

でもこのぐるんと大き目な内巻きカールが着る服を選ぶみたいでなかなか日の目を見ず…。

今回色違いで購入させて頂いたこのワンピースがぴったりと似合って「やっほーい!」です。

あまりの可愛らしさにしばらくこのお洋服のまま飾っておきます。むふふ。

追記:このリカちゃんはボディをピュアニーモXSに変えてます。


OF:そっとうたう様                            2009年度版クリスマスリカちゃん<NO.05863>

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

ボブっ子よ、永遠なれ

リカちゃんキャッスルでセールが始まりましたねぇ。

5月のあたまに注文していたリカちゃん&お洋服がちょうど最近届いたので、現在リカちゃん熱上昇中。

セールっ子もだけど、キャスコレの日焼けっ子もすごーく気になる!13種13色で頭がグルグルになってます。

ここ最近はもっぱらリカちゃん、きらちゃん、パレットFの写真を求めてネット探索の日々です。

P604232.jpg

そして最近届いたリカちゃんはこちら。2012年度版着物モデルリカちゃんです。

ベチもそうだけど、前髪ありのボブヘアドールにめっぽう弱いみたい。

しかもこのリカちゃん、姫カットボブ!ああ、もう可愛い~。

前髪が厚めなので顔に影が出来やすくってちょっと写真を撮るのが難しい子ですが、いろんなお洋服が似合いそうです。

そんでもって姫カットボブなベチがとっても見てみたくなってしまいました。絶対可愛いよねぇ~。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆                             リカ<NO.08666>

web拍手 by FC2

