プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR


web拍手 by FC2

ねこべち

今月発売されたリカちゃんの猫柄ドレスセット。

今回はリカちゃんにってよりもべち用に購入。

2[2]

付属のねこみみカチューシとねこ靴。

絶対べちに似合うと思ったのです。そしてやっぱり可愛かった!

水玉パンツはジェニーちゃんの。こっちもしっぽが付いているのでやっぱり着せちゃうよね。

ねこ靴は幅広サイズなので厚手のタイツやソックスを履かせたべちの足でも無理履けました。

はぁ~もう可愛いなぁ。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

霜月のチェスナットちゃん

編み物修行続けてるんですが、やればやるほど下手になるナゾ。

手芸用品店に行って色とりどりの毛糸を見るとテンション上がっちゃってこま編みの2段目にすら行きつかない(!)のに何個か毛糸買ってしまったり。

糸の太さばかり気にしてて値段見ずにレジへ持って行ったらなかなか贅沢な毛糸だったみたいで内心「ひえっ」てなりながらお会計したり。

幸い編み物がとっても上手な友人がいるので最終コマンド「貢ぐ」を発動すれば毛糸の未来は安泰です。

いやぁ、未だに1目がどこからどこまでなのか分からないってヤバイ。ガ、ガンバルゾー。

1[7]

気を取り直して(?)冬仕度なチェスナットちゃん。

このちらりんと映ってるニット帽も先述の友人作です。

「頭のてっぺんがとんがってるどんぐりみたいな帽子が欲しいわぁ~(チラリ)」ってしたら「こんなの~?」って編んでくれました。しかも速攻で。神か!

ところで本日アップで登場のチェスナットちゃん。

3番目にお迎えしたベチなので結構な付き合いなんですが、お裁縫時のモデルになってもらったり、外撮りに連れてったりしてたからかお顔に傷が数か所ついてしまっているのです(涙)

今日パシャパシャ写真撮ってたらなんとなく申し訳なくなってここで懺悔。

ごめんよ、チェスナットちゃん。

ニット帽::つぶあん様 
                        
☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

へっちゃらロック

これもcuna様のところで購入したスカルネックレス!!

P4110484[2]

ベチは首が太くていらっしゃるからちょっとチョーカーっぽくなっちゃたかな?

cuna様のとこではワンダ君がカッコ良く着用してます♪やっぱワンダも可愛いなぁ。

ちょっとワイルドなこももちゃん。

超可愛いんですけど、どうしよう。

なんか「へっちゃらロック」っぽい。(そう思ってググったけど大して似てなかったわ)

もっとワイルドにテンガロンハットとかかぶせたい。

誰か作り方…いや…作ってください!!(←人まかせ)

続きは拍手コメントのお返事です。


スカルネックレス:cuna様

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆

続きを読む

web拍手 by FC2

トントゥじゃないよ

12月発売のリトルダルプラスがとっても可愛くって予約しちゃいました。

久しぶりのちびダル。というか2ちびダルめです。シナモロール大好きなので嬉しい。

前にキティちゃんとコラボしてたけど、サンリオシリーズこれからも続くのかな?

だとしたらキティちゃんもお迎えしておきたいかも。

キキララとマイメロはちびダルで出て欲しいなー。

PA033459.jpg

フードのふちに付けるもはもはしたモールが欲しい…。行きつけの手芸屋さんにはあるかなぁ。

あ、もみの木コスプレでもないですよ!

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

あの娘の横顔

りぼん時代の陸奥A子さんの漫画が大好きです。

短編で「あの娘の横顔」というお話があって、赤い長靴を履いてる日花里ちゃんが可愛くて可愛くて。

なので、長靴といえば赤。それも無地で、ちょっと無愛想な感じの長靴を女の子が履いてるのが好きです。

P8293107.jpg

ベチには赤色のレインコートも着せてあげたい。

OF:かわいいちゃんとお洋服様  
      
☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

