プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR


web拍手 by FC2

アンちゃんご機嫌

初期の頃のべちや1部のアンちゃんには羊毛というかふわふわした毛の髪質をした子達がいますよね。

この子達の髪の手入れが本当に苦労してました。

ブラシは向いてない髪質のようなのでひたすら指とタミヤブラシで手入れしてたんですが、毛先の方に傷んだ髪がたまってきたり、ホコリも絡みやすかったり…。

経年もあると思うけど切れ毛も年々目立つようになり、最後はウィッグにするしかないかなぁと思ってました。

で、ちょっと前にネットでこの髪質のべちにはアゾンのスタイリングワックスが良い!という情報を発見。

早速取り寄せてみました。

使ったことなかったので恐々。

指先にほんのすこーしのワックスをとって伸ばしたものをちょっとずつアンちゃんの髪につけていきました。

なるべくウィッグネットにあたらないようにドール用のクシで梳きつつを繰り返し。

毛先にホコリや傷んだ髪がたまってきたのでその部分は歯ブラシで梳いて、傷み過ぎた部分はハサミでちょきちょき。

1_201510081948445f5.jpg

ビフォア・アフター撮っておけばよかった!

艶も出て見違えるようになりました。

この子は来た時から横髪にクセがあったんですがそれも改善されて2重に嬉しい~。

今のところワックスを使ったことでの問題などはありませんが、ちょこちょこ様子を見つつお手入れしたいと思います。

とりあえずはアンちゃんの可愛さにますます磨きがかかった気がします。(親バカ)

拍手画像にもっと寄りで撮ったアンちゃんの写真をUPしたのでよろしければ見てやってください☆

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

残暑見舞

お盆中はよく雨が降りました。

お休み最終日の今日は久々に晴れた!

P817252.jpg

ベチ&アンはやっぱり晴れた日に撮りたい。

それにしてもこの子の髪のうねりがちっとも直らない。後ろ頭がなかなかの寝癖っぷりです。

まぁ、それもひとつの個性ということで。

OF:@fnta様 
     
☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

使い方がまだよくわからない

ふと思い立ってインスタ始めました。

このブログで紹介するにはちょっとアレだわね、と思ってたドールの写真をインスタで上げていってみようと思います。

もちろんベチ達の写真も混ぜつつ。こちらと写真がかぶらないようにセレクトしていくのが目標です!(キリッ)

サイドバーのプロフィールの下にリンクを設置してますので、よろしければ覗いてやってくださいませ。

まだ全然投稿数は少ないのですが、ポチポチ増やしていきたいと思いま~す。

あ、ただ三つ目宇宙人の女の子ドールの写真などありますので、苦手な方はご用心下さいね。

P4141828.jpg

せつ子と色違いのこのお洋服も先日のイベントで購入しました。

むぎ子さんは色白なのでグリーンが映えてとっても美少女な感じ。

このおちょぼ口がまたラブリー♪

OF:briq様 
     
☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

昔から秋冬限定だった?

可愛いワンピースを購入してたのに、夏はほとんど着せてなかったなぁと。

ベチ服の衣替えの前に着せておこう。

PA201329[1]

ここのとこアンちゃんが続いてます。トスカアンちゃんやっぱり可愛いなぁ。白も似合う!

最近「おさつスナック」にハマってます。このお菓子って前から季節限定だったけ?

子供の頃は年中あったような。違ったかな?

OF:そっとうたう様

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

ふたたび、女王がお越しになった

10月になったというのに日中はまだまだ暑いです。昼夜の温度差のせいか風邪をひいておりました。

結構しんどくって食事はおかゆばかりだったのに、なぜか太りました…。納得いかないわぁ。

寝込んでいる間に新しい子が来てました。夫からの誕生日プレゼントでした。

PA081267[1]

次のアンちゃんをトスカヘアとブロンドヘアのどちらにするかすごく悩みました。

ネットでアンちゃんお迎えしている方のブログを見て回って、みんな可愛くて余計に悩む日々。

悩んだ結果トスカヘアのこの子に決定。とっても美人な子で嬉しい~♪

このゴージャスなドレスは1度脱がせると2度と着せてあげれそうになかったので記念に1枚撮影。

この帽子(?)すごく可愛い!王様風ちょうちんパンツを穿かせたくなる~。

さっきドレスを脱がせたんだけど、急に庶民的なアンちゃんになってました。衣装効果すごい。

なんでも着こなしてくれそうな子なのでバンバン可愛がろう~。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

