プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

はいからべちさん

前回のお着物と一緒にオーダーしていた袴。

袴の色は深緑と悩んで悩んで、赤でお願いしました。

2_20150630213012b19.jpg

本当に綺麗な仕上がりで、ちゃんと袴用の帯も作ってくださいました。

袴といえば、「はいからさんが通る」の紅緒さんのイメージが強かったので、届いたら髪型が似ているこの子に着せようと思ってました。

髪のリボンを紅緒さんと同じ赤に結び直さなかったことを後悔~。

矢絣のお着物もいつか欲しいな。

七五三の時に着る被布付のお着物も欲しいな。

モダンな感じでななめストライプのお着物とかもいいかも!とか、すっかり和装に目覚めてしまいました。

続きに拍手コメントのお返事です♪

OF:キモノノミライ様 

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆

続きを読む

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

これぞ運命の出会い

先月、結構な雨の降る日に町までお出掛けしました。

ベランダで育てている多肉植物用のプランターを探しに行ったのですが、その際にリサイクルショップにも寄り道。

今まで数回行ったことがあるお店なんですが、そこにちょっとだけお人形コーナーがありまして、ラインナップ的にはブライス、プーリップ、ダル、あとはリカちゃんとかがたまにあるかなーくらいでした。

で、その日も初代~3代目リカちゃんがいればいいなぁと思って覗いたのですが、なんとそこに思いもしなかった子が。

2_20141206214658af3.jpg

Show&Tellちゃんです。Show&Tellちゃんなんですっ!!

ブライスに囲まれて一人だけちょこんと座ってる姿を見た時は「ひょっ?!」となりました。

迷わず連れて帰ってきました。実はネット以外でベチをお迎えしたの初めてなんです。う、嬉しい!

髪が乱れていたので家に帰って1度髪をほどいて、熱い蒸しタオル→ブラッシング→ウィッグオイルを繰り返して、再度髪を針と糸で結び直しました。

髪は結ばなくても可愛い気がするのでその内ほどいちゃうかも。

髪型のせいかお姉ちゃんぽい感じ。とっても優しそうな雰囲気の可愛い子です。

雨降ってたけど出かけてよかった~。

調子に乗ってまたリサイクルショップに通いそうだなぁ。

続きに拍手コメントのお返事です♪

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆

続きを読む

web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。