プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

どこへお出掛け?

師匠からまたまた素敵なお洋服を作って頂きました。

べち用のツバのあるお帽子は持ってなかったので、あまりの可愛さにハートがずきゅんですよ。

ニット帽と違ってちょっぴりおすましさんな雰囲気。

お揃いのコートも着てお出掛け風。

PB284052.jpg

ちっちゃなトランクケースを持たせたい。ナナメがけの鞄でも可愛いかも。

さて、行き先はどこでしょう?

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

七面鳥も逆らえまい

ベチ好きたるものいつかはトランクセットベチをお迎えしたいわと思ってました。

思い続ければ願いは叶うのです。

…いいえ、それ以上に勇気を出してポチればもっと早く願いは叶うのです。

で、やって来ました。「ThanksgivingTrunkSet」ちゃん。

PB244037.jpg

付属品とかお洋服とかたくさんついてたけど、とにかくそんなのぶっ飛ぶくらいお顔が可愛いっっ。

お顔だけなら歴代ナンバー1なプリティーレベルだと思う。

他の子よりチークが濃い目で髪の毛もちょっっぴり長い。(そして毛量もすごい)

ただそれだけなのにこの愛らしさときたら…もう…やばいです。

そしてまたこのデフォ服の可愛いことよ。

感謝感激アメアラレ。この出会いをありがとう~。

それにしても、ベチ沼は一度ハマると底なしだぁ。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

しあわせたくさん

今日は仕事の後、お友達とオイスターバーに行って来ました。

牡蠣三昧。堪能したぁ。3時間くらい喋って飲んで食べましたよ。しあわせしあわせ。

帰宅後、先日届いてたおニューのお洋服をのりちゃんにお着替えさせる。

PB224007.jpg

ん~、愛らしい。とっても似合っててしあわせしあわせ。

そして、新入りさんも到着。赤いほっぺの可愛い子でしあわせしあわせ。

んでもって明日はお休み。あ~しあわせたくさんでしあわせだぁ~。

OF :*虹色drop*様

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

けっこう楽しい

プリンターを購入しました。

ずっと欲しいねって言ってたんだけどなかなか買う機会がなく。

先週なんか良い感じにテンションが合ったのでえいやっと購入。やっほーい。

で、早速こんなのを作ってみただよ。

PB193984.jpg

思いっきりせつ子が踏んでますがポストカードです。

今後はシールとかカレンダーとかも作ってみたいな。

まずはも少しポストカードっぽくなるようデザインとか研究だわぁ。

OF:そっとうたう様

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

あらやだかわいい

初めてリカちゃんキャッスルからお洋服を購入。

可愛いデザインが多いけど22cmサイズはすぐ完売しちゃうので、なかなか購入出来なかったのですが今回は無事に買えました。

市販のお洋服とまったく違いますね。(値段も違うけど)丁寧な作りだし、とっても可愛くってビックリ。

実はダル用に購入したのだけど、べっちんにも着せれるのでは?と思って試着させてみました。

PB183971.jpg

ブラウスはお袖があきらかに長そうだったので別のを着せたのだけど、いい感じじゃないかしら?

さっちゃんおズボンスタイルも似合うわぁ。

あ、もちろん当初の予定通りダルにも着せますよ~。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

なんと羨ましいことよ

デフォ服にはあまり興味がないのだけど、momokoさんだけは別。

momokoさんのお洋服はどれも素敵ですよね。人間用でもブランド展開して欲しいわぁ。

スタイル抜群美人なのでmomokoさんには適当な服を着せられない。

結果未だにデフォ服なのが一人っ子のはつゆきふわりさん。

PB1439178.jpg

せつ子憧れの美人でおしゃれないとこのお姉ちゃん…って感じ?

お着替えの用意がないので増やすことが出来ないのが良いのか悪いのか。

それにしてもずんぐりむっくりベチを撮り慣れているせいかmomokoさんの撮りづらいことよ。

手足ながっ。顔ちっさ。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆     momoko doll/はつゆきふわり      
web拍手 by FC2

マタギぢゃないよ

なんかせつ子に恨まれそうな気がしますが、よし子のお洋服作りに夢中です。

なに着ても可愛いんですもん。

いや、もちろんせつ子が1番ですが。

左右の髪をちょっとだけ結んでるのがまた可愛いです。

他の子も同じように結んでみようかしら?

結構難しそうだけど。

PB123889.jpg

今月発売の「ゆめみるおでこちゃん」が久々のツボです。

すっごく可愛いです。欲しいわぁ。困るわぁ。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

蝶よ花よ

本屋に行くつもりがうっかり途中にあったお花屋さんで花を購入。

ミニブーケだけど、花持って本屋さんは落ち着かないのでまっすぐ帰宅することに。

寄る順番を間違えてしまったわ。

ほんとは毎日花のある暮らしっていうのが理想なんだけど、なかなかどうして難しい。

花に限らず植物を綺麗に生けたり、育てたりが上手な人にとても憧れます。

きちんと「暮らしてる」感じがするのです。

PB093854.jpg

それにしてもベチとお花って、牛乳とあんぱんみたいに絶妙な組み合わせだわ~。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

なに組なのかな?

最近フェルト服やら布服やらをせっせと縫ってるせいで、試着モデルになるせつ子とこももの顔がなんだかお疲れ気味。

ああ、ごめんよと髪の手入れをして服を着せて(モデル中は試着以外はだかんぼうのまま)今日のモデルはおしまい。

PB073846.jpg

昔、海外のベチ関連の質問掲示板みたいなところで「ベチはいくつなの?」って質問があったんだけど、

ベストアンサーになってたのが「Kindergarten years」だったのが妙にツボでした。

4歳とか5歳ではなく「Kindergarten」というのがベチにピッタリで愛らしい。

まだまだお子ちゃまなんだねぇ。

OF::*あーるすたいる*様・かわいいちゃんとお洋服様  
      
☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

たいせつなのは冷静さ

昨日は手芸屋さんに行って来ました。

いつも行く所とは違うお店。

1時間で帰るつもりがハッと気付けば既に2時間経過。恐るべし手芸屋さん。

たくさんの商品に囲まれるとワクワクしてついアレコレ買っちゃう。

「いつか使う」ものばかり買って、「いま使う」ものが見つからない&買い忘れるというお約束。

PB043825.jpg

手芸屋さんにもクリスマス用の布やリボンがたくさん出てました。

可愛くって見てるだけでも楽しい。

ベチ用にクリスマス向けのお洋服が欲しいな。

どんなのがいいだろう?

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

ニベアじゃ間に合わない

ハンドクリームを塗っても塗っても指先の荒れが治らない。

毎年あかぎれしてしまうんだけど、このままじゃヤバイわ。

アーバンさんの髪の毛をおさげにしたかったけど、指先に髪が引っかかって断念。

PB033798.jpg

ニッキーの次にお迎えしたブライスがアーバンさんでした。

髪の量とお顔の美しさにえらく感動したもんです。

いま、改めて眺めてみてもやっぱり美人だなぁ。

ところで、オススメのハンドクリームありませんか?

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆         Blythe/アーバンカウガール
web拍手 by FC2