プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

ありがとうのきもち

今年お迎えした子達を振り返ってみようかと思ったけど、なんか色々ヤブヘビになりそうなのでやめ。

残りあと2日。今年もあっという間だった…かな?

明日は大掃除です。頑張ります。ここに誓います。本当は今日する予定でした。あは。

今年最後を飾る子を誰にしようか悩んだけど、なんとなく大人しいこの2ベチにお願いしてみたよ。

PC294211.jpg

…まきちゃん、頭でかいね。

のり&まきで奇しくも、のりまきちゃん。(←どうでもいい)

七夕から始めたこのブログ。ベチのおかげで色んな方と仲良くなれました。

みなさん、ありがとうございました。そして、来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、皆様よいお年を!!

まきちゃんOF:そっとうたう様
のりちゃんOF:かわいいちゃんとお洋服様  

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

きのこ畑でつかまえて

きのこ育ててました。

しいたけ、エリンギ、ぶなしめじ。

立派に育つもんです。しいたけなんて大漁過ぎて大変だ。わはは。

本日採れたてのぶなしめじ。

結構立派でしょ?

PC264183.jpg

下のミドリは夫が育成している苔でございます。ちょっと拝借。

夏のドルショでつかまえた最後のライダーをようやく開封。

ピンクのちびワンダ。きのこが似合う。

ちびワンダは5ぴきで打ち止め~。(たぶん)

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

せつ子のこと

最近、前から欲しかった憧れの子のお迎えラッシュで、せつ子がぶーたれてた気がします。

Thanksgivingのまき子、Queenのよし子、Rapunzelのまあ子とオーラキラキラの子達。

正直、せつ子ってBetsyの中でも人気のある子じゃないし、お迎えしてる人をよそ様のブログで見かけたこともないのです。

デフォ服も普通だしね。

この子を最初の子としてお迎えしたのも、当時ベチについてほとんど知識なくって、ショップに残っていた唯一のおかっぱ・ブルネットだからってだけでした。

なんにも知らなかったからこそ、この子をお迎えできたんだなぁとしみじみ。

どんなに憧れの子が来てもせつ子の「特別な子」は不動なのです。じゃあ、もうお迎えしなさんなよという感じですがそれはまた別のハナシ。えへ。

写真を撮る時もツー・カーの仲です。他の子は20枚以上写真を撮りますが、せつ子は5枚程度でバシっと決めてくれます。

あらためて、せつ子とせつ子を贈ってくれた夫に感謝です。

それでは、みなさま良いクリスマスを!

PC234173.jpg

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

知らぬはせつ子ばかりなり

寒いせいかベチにニット帽を作りたくてしょうがなかったのです。

でもベチに合う大きさの柄のニット生地を見つけられなくって。

そんな時、たまたま別件で立ち寄った「しまむら」で気付いたのですよ。

「靴下とおパンツの生地ってベチにピッタリな大きさの柄が多い!」と。

で、作ってみましたよ。

PC184158.jpg

靴下から作ったニット帽とおパンツから作ったトップス…。ぷぷ。

おパンツはちょっとでも布地が多いLLサイズがいいね。

靴下はニーハイから探すとお得だね。

ちゃんと無駄なく使えば靴下もおパンツも許してくれるはずさ。

せっちゃん、なにも知らずにおすまし顔。

首元にマフラーしてあげたいけど、編み物だけはどうにもならないのでした。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

むずかしいのなんのって

せっかく姫ベチ揃ったので記念撮影しておこうと思って。

ああ、でも写真撮るのすごく難しかった。

視線合わせるのもそうなんだけど、みんなフワフワドレスだから裾同士が邪魔しあっちゃって。

なな子のお帽子なんかよくよく考えると「プリンセス」ってゆうより「魔女」じゃない?

PC134147.jpg

ディズニープリンセスみたいに撮りたかったんだけどな。

あ!ドリュでジャスミン姫とかあったらとても欲しいわぁ。

その場合、お顔はおパーキーかな?

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

3人目のお姫様

この子をお迎えするのは当分先だろうなぁと思っていた矢先、良いご縁に巡り合えました。

ただ最近いろいろとたくさんお迎えしちゃってたせいかすっごい罪悪感でお迎えを悩み悩んで…。

よろよろと夫に相談してみたところ、「クリスマスプレゼントってことにしよう」と仏様のような慈悲を!!

ああ、夫様ありがとう、ありがとう。そしてありがとう~。

PC124123.jpg

Rapunzelちゃんです。

なが~い髪を三つ編みにして、ふんわりドレスも綺麗。そして、お顔がほっこり優しいのです。

この子の髪はお迎えしたら解いてしまおう!と思ってたのですが(解くとまたすんごい可愛いのです!!)

勇気がまだでない…。しばらくはこのままで遊びたいと思います。

これで2004年生のお姫様、Queen Betsy、Princess Betsy、Rapunzelとお迎えできました。感無量。

このなが~い三つ編み姿のままだと普段着はやっぱり似合わないかな?

いろいろ着せ替えて可愛がるんだ~。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

慣れないことをするから

人間界のクリスマスにはまったく興味ないのに、ベチ界目線で見るとワクワクするのははぜかしら?

いろいろベチ用クリスマスグッズ探してるんだけど、ツリーもたくさんあってよく分かんない。

とりあえず300円ショップに可愛らしいツリーセットがあったので購入。

いそいそ飾りつけして「あら、かわいい」なんて思ってたら。

PC084118.jpg

…小さかったという。

買うときにまったく大きさを考えてなかったぁ。立ち上がるとベチの方がずっと大きいのです。ガビン。

そして木製よりもっとわさわさしたツリーがいいなぁ。でもそんなにツリーいらないしなぁ。

どうしよう。もうちょっと探してみようかなぁ。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

まあるいシルエット

最近、改めて思ったこと。

ベチのデフォ服ってすんごく可愛い…!

PC034081.jpg

ワンピースなんてペチコートなくてもふわんふわん。

横からのシルエットが愛らしいったらない。

ベチには「子供服」がとっても似合うね。

最近は小さい子も大人とおんなじような洋服着たり、メイクしたり、ヒール履いたりしてるけど、

子供時代だからこそ着れる服、子供時代にしか着れない服ってあると思うんだけどなぁ。

…こう思っちゃうのは歳のせい?

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

ベチも走る

お友達におねだりしてどんぐりみたいなニット帽を編んでもらいました。

すっかり寒くなったので帽子や耳あてがこれから大活躍しますね。

ベチサイズの耳あてとか作ってみたいけど、とっても難しそうだなぁ。

でもすっごく可愛いだろうなぁ。

PC014067.jpg

今日から先生も走る12月。

なんとなく気忙しくなる時期だけれど、いつも通りのテンポでいきましょう~。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2