プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

昼下がりのバブーシュカ

久しぶりにフェルトのお洋服を作りました。

この「バブーシュカ」って可愛いね。

ベチ達にとっても似合ってる。色違いでたくさん作りたいわぁ。

P3280372[2]

今日はとっても良いお天気でした。

あいちゃんのおめめもきらきら。やっぱり昼撮影、いいわぁ~。

このワンピも色違いで作ろうと思うんだけど、誰に着せようかな?

余ってる派手ピンクのフェルトで作る予定なんだけど誰ベチが似合うんだろう。

ピンク…ピンク……はっ!!

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

ふたりはプリ☆ベチ

ダイソ○のエリー様のお洋服を購入してみました。

…やっぱり100円クオリティーでした。でしたが、1度JC(女子中学生)なベチを見てみたかったのですもん。

P3250353[2]

制服のせいか大人っぽく見えるような。

すが子が特に似合ってるわ。

エリー様の服は3色展開と聞いたんだけど、制服はこの2色しか見当たらず。

もう1色は何色だったんだろう?

話は変わって「よつばと」のガチャガチャにチャレンジしたんだけど…。

3回やって3回ともエリマキキツネザル…。

久々に心が折れました。だってだって1回400円…。

本日の教訓。「ガチャガチャは箱買いせよ」

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

ナイフみたいにとがってた?

ばっちゃ(仮)が来る前にお迎え服を用意しておこうと探してました。

どんな服が似合うかなー?ときゃっきゃうふふと考える時間は楽しいもんだ。

お手製服を用意出来るのが一番なんだろうけど、まだまだ修行中の身ゆえ今回も素敵ワンピースを購入~。

P3210329[3]

ばっちゃ(仮)!いいよ!似合ってるよ!

ほかにはどんな服が似合うかなー?いろいろ試してみますよ。

あ、そうそう、ばっちゃ(仮)お座り出来るようになりました!いや~、よかったよかった。

にしても、ばっちゃ(仮)の前髪はかなりボリューミーなんだけど、どうにか出来ないもんだろうか。

ほぼリーゼントなんだよね。ばっちゃ(仮)…昔はワルだった?

OF:ときどきdolly様

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

ヒクソン・グレイシーと同い年

はじめてのVinベチさんがやって来ました。

1959年生まれの子のようです。

やっぱり経年から足がずいぶん弱くなってますが、頑張って自立してくれます。

が、この子、座れないみたい。盲点だった。スタンドを買わなくては!

それはさておき、とても綺麗なドレスを着て来てくれました。

濃い目のチークとリップの色がほんとに可愛い。

そして瞳の色がグリーンっぽくてすごく綺麗です。

P317030722.jpg

顔つきが優しいわぁ。

いじり回すのも怖いんだけど、もうちょっとこのゴワッパーな髪の毛をどうにかしてあげたい。

そしてVinオーラに押されて恒例の名付けが出来てない。

今のところ「ばっちゃ」と呼ばれてるVinさんでした。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

恥ずかしがり屋のようです

2013年最初のベチをお迎え。

欲しいベチリストには載ってない子だったのだけど、このきっついくるくるパーマに一目惚れ。

最初の頃って「Dru」は「Drew」って表記されてたようですね。別の種類の子かと思っちゃった。

実際に手に取るまではせつ子に次ぐお笑い要員になるか?って思ってたけどお迎えしてみると

なかなかどうしてお嬢ちゃまでした。

P307.jpg

ちょっと引込み思案。

頭のとっぺんにピンクのリボンがついてて可愛いのだけど、洋服を選ぶ派手ピンクなんだよなぁ。

取ってしまうか悩むところ。ベチの髪ってリボン結びにくいんだよね。

名前は「さざ江」になりかけつつも「ぱー子」に決定。

ぱーちゃんをよろしくお願いします。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

せつ子、大地に立つ

日曜日にお友達とドライブ&ショッピング。

春も近いので郊外の園芸店へ植物を仕入れに行ってまいりました。

久しぶりのスコーンとした快晴。

トップ画像もこの時撮影。菜の花畑とせつ子。春な感じ?

しかし外撮影は落ち着かないね。周りが気になって集中できない。

そして今回あらためて思ったけど、せつ子だいぶ足腰が弱くなってる~。

大事にしなきゃなぁ。

P3030221.jpg

しかしながらせつ子、プロ根性で魅せる。

頑張って歩いちゃってくれました。

欲しかった植物&お人形も仕入れてきたし、充実した休日でした。

OF:The Buttercup Chain様

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

2時間30分の死闘

3月になったし(?)拍手のお礼画面を変えたくて悪戦苦闘。

PCオンチなのに短期な性分が災いしてものすごく時間かかってしまったよ。

なんとか変更終了。

今後は、お礼画面の画像もちょくちょく変えていきたい…野望。

そうそう、ヴィレッジヴァンガードで「My Mark」なるアイテムを発見。

本来は傘やペットボトル(?)に付けて自分のモノだとアピールするものみたいなんだけど。

P3020207.jpg

…かぶれちゃうんだよね。

ぴったりじゃない?

他にもライオン、カエル、ブタ、カメレオン、ブルドッグ、ヤギがいて、色も数種類あったんだよ。

けど、如何せん値段が地味に可愛くない。でもあと2つ欲しい。ブタとブルドッグが欲しい。

こんなお遊び小物もちょっとずつ増やして行きたいな。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2