プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

なぜか薬局が安い

最近になってお菓子のグミがちょっと好きになりまして。

グミも色んな種類が出てるんですね。

コンビニやスーパーに行くとついチェックしてしまいます。

PB261485[1]

ちょっとすっぱいパウダーがついてるタイプが好きです。

すっぱさに「おひょ~」となりながらムゴムゴ食べるのが良いのです。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ペコちゃんみたい

MySweetHeartアンちゃんの服がとっても気に入ってしまいました。

ベチ&アンちゃんのオーバーオール姿ってほんとに可愛いですよね。

ちなみに「つなぎ」と「オーバーオール」と「ロンパース」の違いがわからない…。

PB141416[1]

さち子は他のベチよりも目がつぶらな感じがします。

なんだか、でっかいぺろぺろキャンディ持たせたくなるわぁ。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

どこまでこの方法で行けるか

ラプンツェルに洋服を作ろうと思ったものの未知のサイズのためどうしたらよいか分からず…。

型紙を調整して作るなんて高度なことも出来ないので、「子供体型べち:20㎝、子供体型ラプンツェル:40㎝」

ってことは、ベチサイズの型紙を倍にしたらいいか!ってことにしました。(←適当すぎです)

袖とか襟がつくデザインは避けて、関口妙子さんの基本のワンピースで挑戦。

PB141424[1]

ウエストに飾りを付け忘れたので、リボンは上から巻いてるだけ。

サイズ的には腕回りが少しきついかな?くらい。

ブーツだけうさももちゃんのを購入。ちょっと大きめだけど可愛い。

すっかりプリンセスオーラが消えてしまって、ごめんよラプンツェル。

この方法で次は半袖のワンピを作ってみよ~。(←ちゃんとしなさい)

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

典型的な二兎追うもの型

数年ほど放置していた羊毛フェルトをまた始めました。

小鹿とひよこが作れるキットのひよこを作りかけたままだったのでまずはそれから再開。

ひよこの胴部分に悪戦苦闘中です。こんな調子で小鹿(おそらくこちらの方が難易度高い)なぞ作れるのか。

PB141409[1]

ゆみ子さんに帽子をかぶせたところ、非常に可愛くてたまらん!となりました。

濃い色の花柄とかも似合いそうだなぁ。赤とか紫も似合いそうだなぁ。

妄想は膨らむばかりなので、まずは目の前のひよこを完成させましょう。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。