プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

新米サーカス団員さんな設定で

先週友達が仕事で東京へ出張へ行った際、「リカちゃんキャッスルの小さなお店」に寄ってくれました。

日本橋リカちゃんをお願いしてたんですが、なんとオンラインショップではずっと売り切れの『20人のお人形服作家とリカちゃん』のドレスも豊富に揃ってるとのこと!!

絞りに絞ってネムリコネムコさんとカニホルさんのドレスも一緒に購入してきてもらいました☆

カニホルさんのドレスを是非ともこの子に着せてみたかったのさ!(鼻息荒)

1[6]

サーカスベチ!

サーカスベチはデフォの衣装もハットもとっても良い出来栄えで可愛くってお気に入りなんですが、衣装の方が1度脱がせると着せ直してあげるのがとても難しくて断念(白雪姫ベチのベストも着せ直すのがすんごい難易度高いです)

カニホルさんのこのドレスを見たときにこのハットを活かせる!と胸が高鳴ったもんです。

やっぱり袖が長くて手が全然出なかったけど、でもでもとっても可愛い!大満足~♪

この場を借りて友達にお礼を。

つぶあんちゃん、限られた時間だったのに寄ってくれて本当にありがとう~!!

続きに拍手コメントのお返事です♪

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆

続きを読む

web拍手 by FC2

スキップのイメージで

リカちゃんキャッスルの復刻初代リカちゃんの服を発売当時ことごとく買ってないことが悔やまれてならないのです。

あの時なぜ買わなかったのか。

と、ある日キャッスルのオンラインショップを覗きに行ったら、なんとちょこっと復活してる!

わーい☆

いろんな方のブログでこの復刻初代ちゃんの服がベチにも着れることは学習ズミ。

復刻ちゃんドレスはデザインも可愛いものばかりですよね~。

ゆっくりでいいからどうかどうかまた販売してください、キャッスルさん。

30.jpg

グルービーちゃんに着せてみました。お袖が少し長いけど全然オーケー。

はー、可愛い。ワンピ+エプロンドレス(っていうのかな?)の重ね着なんですが、ワンピだけでもまた可愛いです。

グルービーベチは髪が少し長めのおかっぱだからなのか、元気!よりは大人しいイメージ。

そして撮るのがとても難しい子(泣)

今日は頑張ってポージングしてもらったけど、少しは元気そうに見えるかなぁ?

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

アンちゃんと秋の空 その2

アンちゃん再び。

2_20141020235518fad.jpg

あんまり変わらない気がする…。ドウシテダー?

いや、でもこの赤いほっぺとくっきりした口元の愛らしさ、伝わると信じてます!

このアンちゃんにマフラーぐるぐる巻きにしたい衝動に駆られ、性懲りもなく何十回目かの編み物チャレンジ。

ひたすら鎖編みの練習中(←え?そこからってレベルなんです…)

お人形がマフラー巻いて顔が埋もれてるくらいの姿ってめっちゃ可愛いですよねぇ。

ガンバルゾー!(棒読み)

OF:そっとうたう様 
                        
☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

アンちゃんと秋の空

今日もとてもいいお天気。午前中に家事とか用事を済ませて昼食後いそいそと新入りアンちゃんを撮影!

…1枚撮ったところで(しかもピンボケで使えない)急に陰る空・・・。

そのまま陽射しは戻らず。あらー。なんとタイミングの悪い。

2.jpg

でもいじましくポーズつけて立っていてくれたのでそのまま撮影続行。

Basicアンちゃんです。

ブロンドのアンちゃんは絶対Basicの子が欲しいんだぜ!って思っていたのでとても嬉しい。

チークが濃くて、ちょっとコクのある(?)金色の髪が可愛いのです。

ほぼ新品状態の子らしいのですが、開封したとき口周りにソースのようなベタベタがついてて、ギョっとなりました。

水で湿らせたコットンで拭いてあげたらキレイさっぱり取れたのでよかったのですが、

拭きながら「なにがついてたんだろう?」と首を傾げてると、隣で夫が「なんか買い食いしたんやろ~」と答えてくれたのがツボにはいって一人でケラケラ笑ってしまいました。

アンちゃんのデフォのリボンとこのワンピースがぴったりだったのでもう一度この格好で写真撮りのリベンジしたいなぁ。

ちょっと寒くなってきたけど、アンちゃんはまだ半袖でも平気なはず!

OF:そっとうたう様 
                        
☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

はしゃいだあとの反省会

1年以上ベチをお迎えしてなかったんだけど、縁があるときは続くものでアンちゃんとかヴィンさんも海を渡ってくる予定。

ベチはいいとして(←いいんかい)先日のLCでリカちゃんたくさん連れて帰ってきたし、最近タガが外れすぎだ・・・。

一家の財布を預かる主婦としてこれじゃいかん!

反省したので、カデンス・マジョレットは諦めました!キッパリと。ええキッパリと!(この辺に未練を感じますね)

本当、キリがないですね。お人形の世界。どうしてみんな可愛いんだろう。

ただブライスはサイズも大きいのでお迎えは慎重に慎重に検討し、基本はよそ様のブログの子を我が子のように愛でるというスタンスでいきます。

で、なんだか長くなりましたがサンクス2号ちゃんと一緒に実はこの子もやって来てました。

PA0トリム後

マタドールちゃんです。

この髪の色がとっても好きでいつかお迎えしたい候補に入ってた子なんですがなかなか縁がなかった子。

この髪色はアンバーっていうんでしょうかね?

ブルネットとチェスナット色の間くらいなのかな?いい色です。

オールマイティになんでも着こなしてくれそうなので着せ替えが楽しみ。

そして、ちょっとお知らせですが前回ちらっと言ってたブログの住み分けを始めてみました。

「*One Fine Day*」といいます。

楽しんでいただけるようなブログにしたいと思ってますので、もしよろしければこちらにも遊びに来てください☆


続きに拍手コメントのお返事です♪

OF:かわいいちゃんとお洋服様

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆

続きを読む

web拍手 by FC2

きみにサンクス!

もっさりおかっぱがトレードマーク(?)のサンクスギビングベチが、ウィッグになって幾月…。

先月誕生日だったことを利用しまくりベチをポチポチっとお迎え。

海の向こうからサンクスギビングちゃんが再びやって来てくれました。

1.jpg

裸ん坊でもいい!と思ってちょくちょく探してたんだけど、なかなかいない&いても手が出せないお値段。

そんな時に出会ったこの子。このワンピだけは着てきてくれました。

このお洋服大好きだから嬉しかった~。

髪型は違うけど双子になったサンクスちゃん。どちらも大切に可愛がろうと思います。

ところで、このブログを始めたのは、「ベチの写真をたくさん見たい!撮りたい!」という気持ちからでした。

このひっそりとしたブログに来てくださる方もベチ好きの人がほとんどかな?と思います。

あくまで「ねこ目ねこ科ねこ属はベチメイン」が信条なのですが、最近リカちゃんにもハマったり、ブライス熱が再燃したりと、

このブログもごった煮になってきたような気がします。

なので、ブログの住み分けをしようかな、と考えています。

まだなんの準備もしてないんだけれど、えへ。

とりあえずこのブログはさらにさらにベチに集中☆ってことでカテゴリをベチ以外は「その他ドール」に整理しました。

ダラダラ長くなりましたが、これからも日本の片隅からこのブログを通してベチ愛を叫び続けたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします!ぺこり。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

寝ても醒めても

10/1から始まったリカちゃんキャッスルの出張イベントに行ってきました。

2部構成になっているらしくて、今はお人形教室とカジュアルコレクションがメイン。

お店もこじんまりとしたスペースで催しされてたので、逆に落ち着いて見れてよかったです☆

12・13日がいつものLCイベントになるのかな?初心者なのでイベント名の使い分けがよくわからんです。

初リカイベントな上にリメイクもしてもらう予定なので毎晩どんな髪型にしようかぐるぐる考えネットの海を泳いでます。

本命が12・13日になるので、前半戦のお迎えは我慢して1体だけ。

PA062898333.jpg

ネットでしか見たことなかったおパンツ1丁のリカちゃんが袋に入って並んでる光景を初めて生で見ました。

ほんとに皆それぞれ顔が違う!めっちゃ真剣に見比べ、タレ目っぽくてチークの濃いこの子を連れて帰ってきました。

じっくり選べたからか愛着倍増しますね!もう可愛くって毎日いじってます。

最近リカちゃんのことで頭がいっぱいで、夢にまで見ちゃったりしてどんだけなの。

このままのテンションだと暴走しかねないので、欲しい仕様の子などメモして頭を整理しとこうと思います。

あと、このメガネ。色違いで各色1コずつ購入してきましたが、ベチにも使えました。わーい。

                                お人形教室カジュアルコレクションリカちゃん 

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2