プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

我がお人形生活に一片の悔いなし

仕事納めも大掃除も食料の調達も完了。大晦日の今日、外は雷が鳴っております。

今年もたくさんのかわい子ちゃんに出会えた1年でした。

ブログやインスタを通じていろんな方に仲良くして頂けてとても幸せなお人形生活を送れました。

本当にありがとうございました!

1_20141231130020586.jpg

来年も引き続きお人形に愛を注いでいきたいと思います。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください☆

OF:MOMOCAT様 
                        
☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

あいちゃん、埋もれる

今月はちょこちょこ手芸屋さんに行く機会があったので、綺麗な毛糸を何種類か購入しました。

購入した毛糸の中にサイケな感じのがあって、「これでベチにマフラー編んで!」と鼻息ふんふんしながら友人にお願い。

友人は「ベチには糸が太すぎないかな~?」と言ってくれたんですが、「うんにゃ!この糸でマフラーがほしんだい!」とワガママ言い放ってしまいました。

速攻で編んでくれた友人。ハッデハデなマフラー。わ~い!とあい子ちゃんに巻いてみました。

1[1]

・・・やっぱ大きすぎたかな?

いやいやでも可愛いマフラーにしてくれました!ありがとう友よ!

このマフラーに合うズボンが欲しい。(パンツではなくあえてズボンです!)

花柄プリントとかのハデハデズボン。そしてハデハデ柄なトップスも。

年明けは布探しの旅にでねば~。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

ぐるぐる巻きたいんだもん

ここ数日風が強くてことさら寒さが堪えますね。

どんなに厚着しても耳や頬や手足が冷えて冷えて。

寒くなるとやっぱりお人形にも冬装備をさせたくなって最近はマフラーとかニット帽などにときめくまくってます。

1_20141219171940aae.jpg

ケープの上からマフラーはアリなのかどうかわかんないけど、「マフラーに埋もれるベチ」が大好き過ぎて・・・。

実際口元までマフラーで覆うとあったかさがまったく違いますよね。
(なんとなくお肌もカピカピしませんし!)

12月もとうとう残りわずかですね。

このブログともう1つのブログの方も年内にあともう少し更新したいなと思ってます。

みなさんも外出の際にはマフラーぐるぐる巻いて完全武装で年末を元気にお過ごしくださいね☆

続きに拍手コメントのお返事です♪

OF:うさ耳ケープ:もりくまクマ屋様
OF:ワンピース・手袋:かわいいちゃんとお洋服様
                        
☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆

続きを読む

web拍手 by FC2

きみがあまりに可愛いので

コツコツとリカちゃんキャッスルのオンラインショップに通い続け、欲しかった復刻リカちゃんのワンピースが再入荷していないかチェックをし続けた日々。

この間待ちに待った再入荷があってたみたいで欲しかったワンピをついに購入できました。

うう、諦めなくてよかった。

1_20141209221010c8a.jpg

前も後ろも可愛い紺のワンピース。タイツは多分履かせるのは無理かなと思ったのでベチのものです。

相変わらずお袖が長いのですが、もうそんなのいいやってくらい可愛くて満足。

クイーンベチの両サイドの髪の結び目にリボンをしたかったのですが、片方結ぶのに40分ほどかかり心が折れました。

両方より片方の方がスッキリしていいよね!(強引)

「ピアノの発表会で順番待ちしている少し緊張気味のベチ」ってシチュエーションを妄想して1人夜中に悶えてました。

可愛らしくオルガンでもいいですね!この際、ピアニカでもいい!もういっそトライアングルでもいい!(妄想終わり)

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆

web拍手 by FC2

これぞ運命の出会い

先月、結構な雨の降る日に町までお出掛けしました。

ベランダで育てている多肉植物用のプランターを探しに行ったのですが、その際にリサイクルショップにも寄り道。

今まで数回行ったことがあるお店なんですが、そこにちょっとだけお人形コーナーがありまして、ラインナップ的にはブライス、プーリップ、ダル、あとはリカちゃんとかがたまにあるかなーくらいでした。

で、その日も初代~3代目リカちゃんがいればいいなぁと思って覗いたのですが、なんとそこに思いもしなかった子が。

2_20141206214658af3.jpg

Show&Tellちゃんです。Show&Tellちゃんなんですっ!!

ブライスに囲まれて一人だけちょこんと座ってる姿を見た時は「ひょっ?!」となりました。

迷わず連れて帰ってきました。実はネット以外でベチをお迎えしたの初めてなんです。う、嬉しい!

髪が乱れていたので家に帰って1度髪をほどいて、熱い蒸しタオル→ブラッシング→ウィッグオイルを繰り返して、再度髪を針と糸で結び直しました。

髪は結ばなくても可愛い気がするのでその内ほどいちゃうかも。

髪型のせいかお姉ちゃんぽい感じ。とっても優しそうな雰囲気の可愛い子です。

雨降ってたけど出かけてよかった~。

調子に乗ってまたリサイクルショップに通いそうだなぁ。

続きに拍手コメントのお返事です♪

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆

続きを読む

web拍手 by FC2