プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

気付けば椅子ばかり

べちサイズでオーダーしていたソファが届きました。

2_20150228193406c1f.jpg

あとはダイニングテーブルとイス2脚も一緒に届いてます。べちハウスにも少しずつ家具が増えてきました。

今は窓にかけるカーテンを作成中。ヨーヨーキルトをつなげてカーテンにしようと思ってちまちま作ってます。

ラグやクッションも作ってみたり。ランチョンマットも作りたいなぁなんてひっそりと楽しんでます。

Show&TellちゃんとThanksGivingちゃんはなんとなくべちの中でも大人しそうな雰囲気なので気が合いそうかな?と思って並んで座ってもらいました。

ちょこんと座った姿がとっても愛らしい。

OF:そっとうたう様 
                        
☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

もろこしちゃんでもいいじゃない

スカーレットべちの前にお迎えしていたCandyCornConfectionBetsy。

ネットショップでまだ普通に残っていて、多分前からずっとそのショップに残っていたべちだったと思います。

今となってはオークションでしかほぼお迎え出来ないべち。

たまには心穏やかにショップからお迎えしたいと思い癒しを求めるように(?)ポチリとしていました。

よそ様のブログなどを見ていたので覚悟の上のお迎えだったのですが、実際手に取ってみるとこれはなかなかどうして剛毛ヘアーな子です。

名前の通り髪の毛がとうもろこしのヒゲのような触り心地なのです。

お迎えして以来少しでも落ち着くようお手入れしてきましたがもういっそこれも個性なんじゃないかな♪という心境になってきました。

1[2]

なかなか見事なチリチリ。

でも手がかかる子ほど可愛いと言いますか、髪を整えるため毎日のように触っていたのですっかり旧知の仲な感じです。

本当は髪を解いてあげようと思ってたんですが、悩み中。

上手く出来るかちょっと怪しい雲行き。片方ずつ解いてやってみようかどうしようか。

当分は髪のリボンを替えたりしてこのまま可愛がろうかな。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

乙女といえばドリュ

ちょっと久しぶりなドリュ。

1_20150224171848f57.jpg

かなり毛量のある子なので大好きな帽子をかぶせてあげられないのが悲しい。せめてリボンを結んであげよう。

ドリュはなぜだか可憐で大人しそうでちょっと寂しげな感じがします。

ドリュ可愛い…可愛いよドリュ・・・。

ドリュにはリボンやレースいっぱいの可愛いお洋服着せたい派です!

OF:かわいいちゃんとお洋服様 

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

クリクリ髪に目覚める

ここ2か月ほど湯豆腐にハマってしまい、毎日のように食べてます。

昆布しいて、木綿豆腐と大きめにきった長ネギ!

美味しい!飽きない!

「こりゃ痩せちゃうかも?!」なんて思うんだけど、結局〆におうどんいれたりしてダメじゃん!ってなります。

0219.jpg

こんな可愛いおニュー服のご紹介の時に食い気の話で始まってしまいました。。。

もう少しあったかくなってからがいいかなと思っていたんだけど、巻き毛ちゃんに着せてみたらとても似合ったので我慢できず写真撮っちゃいました。

巻き髪っ子可愛いですね。おかっぱの子より扱いは慎重になるけど、このクリクリ髪が乙女度が高くってフリフリ服がとても似合う!

あんまり可愛いので思わず新たに巻き髪パーキーちゃんをポチリとお迎えしてしまいました。

ずっと欲しい子リストに入ってたカワイコちゃんで、タイミングよく縁があってよかった。

いま海の向こうから来てるところなので楽しみです。

ほかにも年末からぽちぽちお迎えした新入りちゃんが何人かいるので、おめかししてご紹介したいなと思います☆

OF:MOMOCAT様 
                        
☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

ぜひとも出会いたい

久々に玉ねぎウィッグからシフォンウェーブウィッグにチェンジ。

0215.jpg

森の小人のようなべち。

次はホワイトカラーのウィッグが欲しいなぁと思ってます。

このOFを着せてからというもの子供の頃好きだった「銀曜日のおとぎばなし」という漫画の主人公のポーみたいにしたいという妄想が膨らんでます。

子供の頃はりぼん派だったので(他になかよし派、ちゃお派がいました)ベチ以外にもリカちゃんのオーダーを考える時ついつい当時好きだったりぼんのヒロインを思い出します。

いやぁ、でも森でこんな可愛い小人がひょっこりきのこの影から出てきたりしたら間違いなく連れて帰っちゃうわぁ。

OF:MOMOCAT様 
                        
☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

いわゆるフィーバー状態

今日も青空でした。明日から数日雨マークになっていたのでいそいそと昨日嘆いてたマント姿で写真を撮りました。

0214.jpg

ちょっと長めのボブヘアベチやアンちゃんってたまにブラシを入れれば入れるほど綺麗にクリンと外ハネになりませんか?

その時着ている服の首回りのつまり具合によるものなのかなんなのか解明できてないんですが、この外ハネモードになった時は「よっしゃ!」(心のガッツポーズ)って感じです。

このピンピンはねた感じ大好き。超可愛い。アンちゃん超超可愛いよ!・・・って気持ちで写真撮ってました。

この心の悶えがみなさまに届きますように(←え?)

OF:マント:かわいいちゃんとお洋服様 

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

そしてそのメモをなくす

今日は久しぶりに清々しいほどの青空でした。

最近雨や曇りが多かったけど、やっぱりお日様の光はいいですね。浴びてるだけで健康になる気がします。

1_2015021317074418d.jpg

おニューのお洋服が届きました。たまんなく可愛い!

晴れの日におろしたてのお洋服なんて贅沢なべち。

べちに夢中になって早幾年。作家様のおかげでべちも衣装持ちになってきました。

べち靴もだいぶ集まって来たけど、昨日深夜にガサゴソしてたらブルー系とイエロー系の靴がないことに気づきました。

特にブルーの靴は1つは欲しいところ。メモしておかないといざ選ぶ時に忘れちゃって似たような色ばかり買ってしまう。

あと、この冬はなぜか大好物のマントやポンチョ系をあまり着せれてません。可愛いのにもったいない!

暦の上ではもう春だけど、まだまだ寒いからセーフなはず。

今月はもっともっとベチ写真を撮って更新するぞ!

続きに拍手コメントのお返事です♪

OF:かわいいちゃんとお洋服様 

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆

続きを読む

web拍手 by FC2

やはり不器用がゆえに

コートを脱いだら、とても可愛いワンピースでした。

1_20150203204654235.jpg

このワンピースはブルーが強く出てるものとピンクが強くでてるものと見かけますが、この子はピンク寄りでした。

ベチのデフォワンピはふんわりボリュームがあって本当に可愛い。

頭のリボンは大体いつも取ってしまうんだけど、この子のように幅の太いリボンをしている場合は躊躇してしまいます。

このリボン外したら、絶対両サイドの髪にクセが付いてうねっているはず・・・。

「イヤミ」みたいな髪ハネを整えるのがあまり得意ではないのでちと不安です。しかし、やらねば!

いつもブログ写真は晴れた日の午前中に撮るんですが、今回は珍しく夕方の西日の中で撮ってみました。

朝でも夕方でも関係なくべちは可愛いなぁ(●´艸`)

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2