プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR


web拍手 by FC2

ゆるっとスタイル

復刻初代リカちゃんの服でそういえばべち達に試していないのがあったなぁと思って着せ替えてみました。

1027.jpg

黄色のニット帽と紺のジャケットも付いてるんですがどちらもサイズアウトだったのでインナーとパンツだけ。

ゆるっと腰履きにして裾をずずいっと上げてラフな感じに着せてみました。

お洒落なお部屋着って感じで可愛い可愛い。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

お帽子デビュー

毛量のせいで帽子はNGだったドリュさんですが、夏に購入したワンピースセットの帽子ならイケると判明。

半袖ですが構うものかー!

1018.jpg

ドリュ、初帽子です(感涙)

ああ、帽子。可愛いよ帽子。

べちに帽子ってなんでこんなに可愛いんでしょうか?そもそもドリュってなんでこんなに可愛いんでしょうか?

元気いっぱいなイメージがある褐色肌ちゃんですが、他のべちより控えめで可憐に見えるところもドリュの魅力。

OF:チクロ様 
                        
☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

たまにはお姉さんっぽく

べちに帽子をかぶせるのが大好きだけど、グルービーちゃんにかぶせるのは一苦労。

長め前髪+たっぷりおかっぱなのでかぶせる時も脱いだ後も大変。

でも頭に何かしてあげたいなぁと思ってリカちゃんのカチューシャを。

1013.jpg

ちょっとちっちゃめ。でも許容範囲かな?

パンツスタイルのせいか今日のグルービーは大人っぽい。

OF:feuille様 

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

アンちゃんご機嫌

初期の頃のべちや1部のアンちゃんには羊毛というかふわふわした毛の髪質をした子達がいますよね。

この子達の髪の手入れが本当に苦労してました。

ブラシは向いてない髪質のようなのでひたすら指とタミヤブラシで手入れしてたんですが、毛先の方に傷んだ髪がたまってきたり、ホコリも絡みやすかったり…。

経年もあると思うけど切れ毛も年々目立つようになり、最後はウィッグにするしかないかなぁと思ってました。

で、ちょっと前にネットでこの髪質のべちにはアゾンのスタイリングワックスが良い!という情報を発見。

早速取り寄せてみました。

使ったことなかったので恐々。

指先にほんのすこーしのワックスをとって伸ばしたものをちょっとずつアンちゃんの髪につけていきました。

なるべくウィッグネットにあたらないようにドール用のクシで梳きつつを繰り返し。

毛先にホコリや傷んだ髪がたまってきたのでその部分は歯ブラシで梳いて、傷み過ぎた部分はハサミでちょきちょき。

1_201510081948445f5.jpg

ビフォア・アフター撮っておけばよかった!

艶も出て見違えるようになりました。

この子は来た時から横髪にクセがあったんですがそれも改善されて2重に嬉しい~。

今のところワックスを使ったことでの問題などはありませんが、ちょこちょこ様子を見つつお手入れしたいと思います。

とりあえずはアンちゃんの可愛さにますます磨きがかかった気がします。(親バカ)

拍手画像にもっと寄りで撮ったアンちゃんの写真をUPしたのでよろしければ見てやってください☆

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

愛があれば大丈夫

昨年の秋に届いてから箱入り娘だったPerfectPeachを開封。

正確には届いた当初1度開封してましたが、ウィッグに難があったため箱の中で矯正していたのです。

もう1年も経とうとしていたとは。本当に月日が流れるのが早くてちょっと怖い。

1005.jpg

2013年の子なので今いるメンバーで1番の若手です。

とにかくこのワンピースが素敵です。

お顔の方はメイクが結構変わってるのかな。前髪に隠れて見えないけど眉毛も細くて眉位置も違う気がします。

トロ目がひどかったのでアイラインを描いてお直ししました。

クラシックフェイスとパーキーの中間みたいな印象。

この子はウィッグの中心が向かって左にズレていてゆがんだとんがりコーンみたいな頭でした(笑)

そして結構な薄毛さん。

とにかくこのとんがりコーンをどうにかせねばと尖った部分を押さえるようにスリーブを巻いて寝かせていました。

写真で頭にリボンを巻いてることでお察しください。矯正はあまり効果ありませんでした。

もうこれはこの子の個性として愛でていこう。

濃くハッキリとした顔立ちなのでどんな服が似合うかどう撮ったらより可愛くなるかたくさん遊んで研究しなきゃ。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

