プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

霜月のチェスナットちゃん

編み物修行続けてるんですが、やればやるほど下手になるナゾ。

手芸用品店に行って色とりどりの毛糸を見るとテンション上がっちゃってこま編みの2段目にすら行きつかない(!)のに何個か毛糸買ってしまったり。

糸の太さばかり気にしてて値段見ずにレジへ持って行ったらなかなか贅沢な毛糸だったみたいで内心「ひえっ」てなりながらお会計したり。

幸い編み物がとっても上手な友人がいるので最終コマンド「貢ぐ」を発動すれば毛糸の未来は安泰です。

いやぁ、未だに1目がどこからどこまでなのか分からないってヤバイ。ガ、ガンバルゾー。

1[7]

気を取り直して(?)冬仕度なチェスナットちゃん。

このちらりんと映ってるニット帽も先述の友人作です。

「頭のてっぺんがとんがってるどんぐりみたいな帽子が欲しいわぁ~(チラリ)」ってしたら「こんなの~?」って編んでくれました。しかも速攻で。神か!

ところで本日アップで登場のチェスナットちゃん。

3番目にお迎えしたベチなので結構な付き合いなんですが、お裁縫時のモデルになってもらったり、外撮りに連れてったりしてたからかお顔に傷が数か所ついてしまっているのです(涙)

今日パシャパシャ写真撮ってたらなんとなく申し訳なくなってここで懺悔。

ごめんよ、チェスナットちゃん。

ニット帽::つぶあん様 
                        
☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

Comment

No title

毛糸って、良いお品のものはホントに高いんだよね…(>_<)
私も清水の舞台からダイブしてくるわ!とレジへ向かうよ(笑)
どんな毛糸買ったの?今度見せてね!ワクワク☆

来月になったら平日も暇になるので、編み物教室やりましょー!!
べち達に編んであげたいものがどんどん増えて、大変だわ。

最終コマンド…その時は引き受けた(笑)

つぶあんちゃん

あははー、もうつぶあんちゃんに前に教えてもらった糸のサイズばっかり気にして、その次に色にばっかり気を取られて、まったく値段のこと考えてなかったー。
紺系とからし色の糸なの。しかもせつ子に似合う色〜ってせつ子のことばっか考えてた。他の子たちが怒るわw

編み物教室!最終コマンド発動しないように是非ご指導お願いしますm(_ _)m
非公開コメント

