プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

愛す可し

もう一人のヴィンさんです。

ずっとずっとご縁があるのを待っておりました、ファーストイヤーのヴィンさんです。

1[7]

もうすっっっっごく可愛いです!!!!

プチプチにぐるんぐるん巻かれてやってきたんですが、包みを取ってそっと起こしてパチっと目が開いた時の感動。

なんなんでしょうこの「守ってあげないと」感…。

半世紀以上経っているのに足腰もしっかりしててちゃんと自立してくれます。

髪やお顔も綺麗なので、今までもよそのお家で可愛がってもらってたんだろうなぁと思います。

ベチを知る前は、古いお人形って不気味ってイメージしかなく、ましてや誰かが持っていたお人形なんて怖いよ!って思ってたんですが、いまは全然平気です。

可愛がってもらってたようなお顔した子はやっぱりこちらも見ていて嬉しくなるし、ぼっさぼさの髪で長年放置されてたような子は「よっしゃ、可愛がっちゃる!!」って使命感のようなものがメラメラするし。

そんなこんなで(?)ヴィンさんとはこれからもご縁があればいいなぁと願ってやまないのです。

ところで、前回ご紹介したヴィンさんですが、あの後洋服を着替えさせてた時にボロッと両腕がとれました・・・。

幸い簡単に戻せて一安心。両腕をつなぐゴムがまだ綺麗だったので前のオーナーさんが取り替えたのかな?

ペンギンみたいに両腕がピンッとなるのはそのゴムがちょっと短いからみたい。

他のゴムに替えようか少し悩みましたが、とりあえずはそのままにしときました。

で、いま急いでヴィンさん達に負担の少ない&色移りしない服をちくぬい中。

お裁縫久しぶりです。ちょっと縫っただけなのに肩がヤバイくらい凝ってしまった(汗)

OF:かわいいちゃんとお洋服様

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆

web拍手 by FC2

Comment

No title

うかさん、こんにちわ。

えへへ。
とうとうブログでもこんにちわですね★
実は、ひっそりと日参しておりました。
うかさんからコメントいただけて、目こすっちゃいました。

うかさんの撮るベチさんはみんな本当に可愛いから
ベチさん初心者なので勉強させて頂いてました!

サンクスギビングの愛らしさはうかさんに教えてもらったようなもんです。


ヴィンベチさん、お迎えおめでとうございます!
リップの感じとかがまさにヴィンさんで、かわいらしいです~。
なんて、うらやましい(笑)

ヴィンさん強化週間、がんばって下さい!

これからは、堂々と日参します(笑)

No title

おしさしぶりです。

今日の記事、雷に打たれた気分でした。
古いお人形さん、怖かったけど、平気になった。

うかさんになら、チャッキーでも懐きそうだね♪

ところで。
いつのまにか「ねこは出ません」になってる!
いつ出るか待ってたのに!!!

ツボミさん

ツボミさん遊びに来てくださってありがとうございます~♪
コメントも嬉しいです!しかも、前から来てくださってのですね?!嬉しい~v(≧∀≦)v
ブログにコメントしちゃっていいかなぁともじもじしてたんですが、勇気を出してよかったですv

ベチは本当に可愛いですよね~☆私もまだまだベチを研究(?)していきたいと思いますのでインスタでもブログでも仲良くしてくださいね(v^ー°)

ヴィンさんは現行ベチと違って眉とまつ毛が手描きなので1人1人個性があって楽しいです。
この記事の子なんか左右の眉位置がまったく違います。描いた人はどんな気持ちでこの位置に描いたのかな~?と思いを馳せるのもまた楽しいです。

私もこれからも足繁くツボミさんのブログに遊びにいきまーす!

mimuro♪ さん

おお!mimuro♪ さんお久しぶりです!
って、毎日ブログにはいそいそとお邪魔してまーす♪

そして頂いたコメントに爆笑。
「ねこは出ません」のとこよく気づきましたね?しれーっと書き直してたんですよ。
紛らわしいブログタイトルのせいで(自分で言うな)純粋な猫好きさんが猫ブログと間違ってここに辿り着いてしまわれることがあるので書き直したんですよぉ。。。

チャッキー…懐くかなぁ。あの御仁は生粋のワルですからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
非公開コメント

