プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

永遠の乙女

新入りヴィンさん2人に着せる洋服を選んでいた時、ふと見たヴィンさん1号(通称:ばっちゃ)が「私も!私も!」と言ってる気がしたので(妄想)一緒にお着替え&撮影。

このヴィンさんの前髪はカールがきつくなかなかのツッパリヘアーです。

何年の子か分かりませんが、新入りさん2人と比べると華やかな顔立ちな気がします。

なに着せよう?と悩んでたところ、ふと思いついて『20人のお人形服作家とリカちゃん』ドレスシリーズからチクロ様のドレスを着せてみたのですが・・・

3.jpg

・・・とっても似合ってると思うのです。正直リカちゃん以上に似合っている気がするのです。

下にはベチ用のパニエを着せてボリュームUPしてますがなくてもスカート部分はふんわりします。

ヘッドドレスもゴム仕様なので首や髪にダメージを与えることなく装着完了!

ドレスの丈が長いだろうなぁと思ってたけれど、ピッタリでこれは嬉しい発見でした。なんでも試してみるもんだ♪

全然違うんですが、映画赤毛のアンのパフスリーブのブルーのドレスを着たアンを思い出しました。

素敵なドレスを着れてばっちゃも満足そうな顔してる気がします(妄想その2)

ということでヴィンさんが3人になりました。

末永く可愛がっていこうと思います♪

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

Comment

No title

久しぶり、ばっちゃ!
水色ドレス、あつらえたみたいによく似合ってるね!

ここからは、うかさんへ(笑)

赤毛のアンの、ブルーのパフスリーブドレス、マシューから贈られたの!?
あのシーン、泣けちゃいますね。。。
あと、マシューが倒れた時にアンが着てた編みこみのニットとか・・・
マリラ役の女優さんも。。
あの映画には素敵がいっぱいでしたね!



yocchikunさん

ばっちゃにメッセージありがとうございます!ばっちゃ大喜びですよ~。

そう!あのマシューから贈られたドレス!
あのシーン大好き。喜んだアンに抱きつかれたあとのマシューの照れた姿がとても良いです。
不器用で朴訥なんだけど、情の深い優しい人柄が伝わってくる素敵なシーンですよね。
グリーンゲイブルズのような家に住みたいと子供の頃夢見てました。DVD欲しいんだけどBOXしかないんですよね。3作目以降すこぶる評判悪くて子供の頃見たアンのイメージを壊したくないから1と2だけ欲しいなぁ。アンがダイアナ達とボートで遊ぶシーンありましたよね?アンが髪をほどいてるあのシーンはラプンツェルベチでいつか再現したいなぁとか夢想してます。
yocchikunさんのブログで紹介されたヴィンさん④の子は、密かに私の中で(輝く湖水の)ダイアナちゃんのイメージなんです…。えへ♪
非公開コメント

