プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

愛が試される時

よそ様のブログでたまに「うちのドール棚です」という記事を見つけるとプチ興奮します。(アヤシイ者ではありません)

棚に並んだお人形達というのはどれだけ見ていても飽きないです。わくわくします。

みなさんがご自身のお人形を大切にしていらっしゃるのが写真から伝わってきて幸せになるひとときなのです。

そして我が身を振り返るのです。もちろん大切にしてますよ!してるんですが、よそ様と違うところがひとつ。

「みんな、はだかんぼう」

色移りや、ゴム製の靴とかだと足との癒着が怖くてみんなはだかんぼうで棚に並べてるんですよね…。

「はだかんぼうのベッツィーちゃん」ですよ。(←?)

唯一、棚の中でも服を着ていたのはばっちゃだけだったんです。ほかはみんなはだかんぼう。

ちょっと、いえだいぶドール棚の見た目が素敵じゃないわ・・・。

さすがに新入りヴィンさん2人をはだかんぼうで飾るのは忍びなくって、でも先日腕が取れちゃった事件もあったのできちっとした洋服を着せておくと次のお着替えの時が怖い。

どうしましょうか、と部屋をごそごそしていたらおでこちゃんとニッキの型紙を発見。

これはいいかも!と久々に裁縫しました。

1[5]

上半身部分はフェルトで作る簡単ワンピです。フェルトはとてもありがたい。

色移りが怖いので全部白で。スカート部分はわりと透け透け(イヤン)。後ろは全開型にして糸ループ方式にしました。

ホック付けがとても嫌いなのです。

作ったあとで布に柄が入ってるんだから中心を考えるべきなのでは?と気づきましたが時すでに遅し。

イメージはキャッスルのアンダーウェアなのです・・・。

1着目作った時に、ベチ全員分作ろう!と思ったんです。で、何着いるんだっけ?ってこのブログのカテゴリ欄の名前を数えていって・・・白目。

手縫いで約30着とか・・・無理じゃないかしら?

ひとまず、せつ子。せつ子のを作ってから考えることにします。

ここ数日頑張ってくれたヴィンさん達はひとまずここでお休みしてもらいましょー。

「ヴィンさん可愛いよね!強化週間」にお付き合い下さってありがとうございました。

次回から若手べち達が頑張ります~。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

Comment

No title

我が家もみんな裸待機ですよ(笑)
しかも棚とかにいません。。。
3人並んでふわふわのファーのベットで寝てます。。しかも暗所(笑)

可愛いからこそ、ボディへの負担がないようにしてます。
それじゃなくても私の場合撮影の時にはたくさん負担かけちゃってますからね。。

しかし30着(笑)
それは白目むきますね!そしてはげますよ!同じ物30着もつくるなんて(笑)

30体もいるなんて本当うらやましいなぁ〜〜〜
うちはあと2体は欲しいんですよね〜
縁のある子に出会えるまで待ちますけど、早く5人ならべたいです☆

フェルトのワンピってかわいいですね!
ふんわりほっこりな感じが
ベチに似合ってて。

ところで、30体の素敵白ワンピースのベチ棚。
妄想して大興奮してしまいました。
是非、偉業を成し遂げて欲しいと
そして、その素敵な棚のお写真をお待ちしてます!!

No title

はじめて書き込みをします。ドール棚の記事でとても共感しました!私などは暇さえあれば「ドール棚」とか「ベッツィー棚」で検索してしまいます。うちのベチたちは着せっぱなしの出しっぱなしですが、お友達の子はやはり撮影が終わったら裸で大切にお布団にしまうそうです。
ベチのボディが溶けちゃうのはショックですよね。どの素材が化学反応を起こすのかわからないからなお怖いです。うちの子もちょっと足が溶けかけたりしました。あのショックは忘れられません。

ヴィンベチさんたち素敵ですね~!お揃いの白のドレスも素敵!眠り目のお顔も優雅です。ベチ全員の分作るのは骨が折れそうですね(笑)でもお姉さまばかりずるい~!って言われちゃうかもですね。

ツボミさん

フェルトは端処理を気にしなくていいので裁縫苦手な私には心強い存在です!
色移りの心配があるのが残念ですケド。

まだ30体はいないんですよ。「約」30ですよ(ここ大事)
でもこれから来るこのためにも(オイ)30着用意してた方がいいですよね。
ぶひー。もうめげそうですよ(笑)なにより同じもの作るのって飽きてきますね。
ディーラー様は本当にすごいなぁと思います。改めて感謝しなければ。

あ!ツボミさん、母からくるくるパーマブルネットちゃんを養子縁組しましたよ♪
でもすでに見た目くるくるじゃなくなちゃった☆

みるきぃ。。。さん

おお、なんと心強いお言葉!みるきぃ。。。さんちのプリチートリオちゃん達もはだかんぼうでしたか!
ふわふわファーベッドいいですねぇ♪
そうですね、負担かけないことも大事ですもんね。うんうん。

あんなに可愛い洋服をたくさん作ってるみるきぃ。。。さんでも白目になるなら私には無理かも~(笑)
はげたくないしなぁ~。ぼちぼち…やってみます。はげない程度に。

30体がまだいないんですよ。約30ですよ。他の方のお返事でもここ強調。
なぜなら30未満だとまだ大丈夫って気がするからです!(なにが?)

みるきぃ。。。さんの「5人」というのは何か深い意味が?!
どんな子がみるきぃ。。。さんちの子になるのか私も楽しみ!

NONOCO様

いま、ちょうどブログを書こうとしてた時にコメント頂きました♪
しかもNONOCOさん!いつもブログ拝見してます。しかも過去にコメントさせて頂いちゃったりしてます。えへ☆コメント嬉しいですありがとうございます。

共感して頂けて嬉しいです!よそ様のドール棚の写真ってなんであんなに楽しいんでしょうね?
たまに海外の方の写真とかもあって、もう壁一面お人形みたいな人もいて「遊びに行きたい~」ってなります。

そうそう、あのベチのゴム製の靴がつま先と癒着しちゃうことがあるみたいですね。リカちゃんとかでもなっちゃったって話聞いたことがあります。夏場は特に気を付けないとですね。

ヴィンさん可愛いです!NONOCOさんちのヴィンさんもとっても愛らしいですよね。くるくるウィッグ姿見た時ドキューンとなりました♪
他のベチ達から不満があがらないようにお針子がんばって…み…ます…。

非公開コメント

