プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

夢はふくらむ

夫が「いいよ~」と言ってくれたので、9月にベチ用のドールハウスをオーダーしました。

完成までに3か月くらいかかるとのことなのでまだ届いていませんが、それ以来頭の中でどんな部屋にしようかあれやこれやと妄想が尽きません。

部屋が届いてから家具などを検討しようと思っていたのですが、ドールハウスをオーダーしたサイトさんがちょうど素敵なドール用のクリスマスツリーを販売されていたのでちょこちょこっと注文しちゃいました。

2_20141122145651ab4.jpg

お久しぶりのせつ子です。

ツリーはクリスマス頃に飾ろうと思ってまだ出してませんが、せつ子の座っている椅子、奥の暖炉、グリーンのストーブもツリーと一緒に注文しました。暖炉の上の赤い写真立てはツリーとセットになってたものです。

背景は以前夫がDolly*Dolly見ながら作ってくれたドールハウスです。こっちはおっきい子用として活用しようと思います。

暖炉の上のクマの置物はちょこーちょこ集めてるフェーヴクマ。

せつ子が座っているので見えてないですが、椅子はチャーチチェアです。

背もたれのところが十字架型にくりぬいてあるデザイン。

この椅子と暖炉はショップさんでは小さな栗鼠のSCONドールサイズくらい用で作られていたのですが、「ベッツィーサイズで作っていただけますか?」とご相談したところ快くお受けくださいました。

足腰弱いせつ子もピピッタリな椅子が届いて嬉しそう。

お店は「Smile」様です。

ベッツィー用の暖炉と椅子が新たに新入荷商品に入ってました。

ベチハウスのイメージとして「小さなお茶会」という漫画に出てくる家みたいにしたいなぁって思ってます。

この漫画はお茶が大好きな猫の「ぷりんともっぷ」夫婦の毎日を描いてる猫の世界のお話なんですが、お話はもちろん絵もそこに出てくる食器や帽子(ぷりん奥さんは帽子好きなのです)や小物がどれも可愛くて子供の頃夢中で読みました。

そのぷりんともっぷが住んでいる家みたいにしたいんだけど、出来るかなぁ~。

漫画は今ちょっと大きめのA5サイズで新装版として刊行し始めてるんですが、最後まで出してくれるかな?

この漫画もとってもおすすめなので機会があればぜひ。

OF:そっとうたう様 
                        
☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

Comment

No title

わあ~、これからうかさんのドールハウスの世界が堪能できると思うと、
楽しみです。
わたしはそちらの世界に足を踏み入れるのは、
末恐ろしくて(いろんな意味で・・・検索しちゃったら最後ですね 笑)。

「ぷりんともっぷ」、あとで調べてみますね。↑のインテリアから察するに、きっと私も好きかも☆

ご主人、優しい・・・それに器用なんですね!うちは、ドール遊びに何も文句ない代わりに、
無関心、といったところかなあ。楽しみを共有できるのは、うらやましい~!

先日教えていただいた、模型用のブラシ、今日アマゾンから届く予定です。
今までは、お顔についたホコリ、ふ~っと息で飛ばしてたんですけど、
それがベチの目の中に入ってそうで、気になってたんです。
年末に向けて、一人一人きれいにしてあげようかな☆
 

yocchikunさん

私もドールハウスはべち用1つで満足すると思います!
ドールハウス用のミニチュアとか本当に可愛らしいものが多いので大変キケンですよね(笑)

背景のドールハウスは以前に誕生日にかこつけて夫に無理言って作ってもらいました。器用というか、私とは違って丁寧で慎重な人です。私は超~大雑把なので見習わないとですね。あはは。

漫画がお嫌いじゃなかったら機会があればぜひ読んでみてください。1話が短いので寝る前とかほっこりできますよ♪

わ!注文されたんですね。もう届いてると思いますがどうでしたか?大きい方のブラシは髪に使って、小さいブラシでお顔をササッと☆結構良いと思うんですが気に入って頂けたら嬉しいです!
非公開コメント

