プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

アンちゃんご機嫌

初期の頃のべちや1部のアンちゃんには羊毛というかふわふわした毛の髪質をした子達がいますよね。

この子達の髪の手入れが本当に苦労してました。

ブラシは向いてない髪質のようなのでひたすら指とタミヤブラシで手入れしてたんですが、毛先の方に傷んだ髪がたまってきたり、ホコリも絡みやすかったり…。

経年もあると思うけど切れ毛も年々目立つようになり、最後はウィッグにするしかないかなぁと思ってました。

で、ちょっと前にネットでこの髪質のべちにはアゾンのスタイリングワックスが良い!という情報を発見。

早速取り寄せてみました。

使ったことなかったので恐々。

指先にほんのすこーしのワックスをとって伸ばしたものをちょっとずつアンちゃんの髪につけていきました。

なるべくウィッグネットにあたらないようにドール用のクシで梳きつつを繰り返し。

毛先にホコリや傷んだ髪がたまってきたのでその部分は歯ブラシで梳いて、傷み過ぎた部分はハサミでちょきちょき。

1_201510081948445f5.jpg

ビフォア・アフター撮っておけばよかった!

艶も出て見違えるようになりました。

この子は来た時から横髪にクセがあったんですがそれも改善されて2重に嬉しい~。

今のところワックスを使ったことでの問題などはありませんが、ちょこちょこ様子を見つつお手入れしたいと思います。

とりあえずはアンちゃんの可愛さにますます磨きがかかった気がします。(親バカ)

拍手画像にもっと寄りで撮ったアンちゃんの写真をUPしたのでよろしければ見てやってください☆

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

Comment

No title

ワックス、良さそうですね!
同じくアゾンのミストスプレーの方は使ってましたが、
(あほ毛対策のつもりでしたが、それほどでも・・・でした)
キープ力も艶も、ワックスの方が期待できそうです。早速買ってみます☆
拍手画像のアンちゃん、ホント、
あのモヘア系の髪質とは思えないくらいきれ~いにまとまってますね!

Yさま

はじめまして。ブログを覗いてくださって嬉しいです!コメントも残してくださってありがとうございます。
たくさんお人形をお持ちでいらっしゃるんですね!
べちもたくさん!
私はブライスの名前が憶えられません~。呪文のように長い名前の子が多いので何度も公式サイトに行っては名前を確認し直してます(笑)

あまり変化のない写真ばかりですがよろしければこれからも遊びに来てくださいね♪

yocchikunさん

同じくアゾンミストスプレーをずっと使ってるんですがモヘア髪の子にはイマイチな感じで「むむむ…」となってたところでした。ワックスなかなか良いと思います!
モヘアではない子のアホ毛にもいい感じでした♪
非公開コメント

