プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR


web拍手 by FC2

知らぬはせつ子ばかりなり

寒いせいかベチにニット帽を作りたくてしょうがなかったのです。

でもベチに合う大きさの柄のニット生地を見つけられなくって。

そんな時、たまたま別件で立ち寄った「しまむら」で気付いたのですよ。

「靴下とおパンツの生地ってベチにピッタリな大きさの柄が多い!」と。

で、作ってみましたよ。

PC184158.jpg

靴下から作ったニット帽とおパンツから作ったトップス…。ぷぷ。

おパンツはちょっとでも布地が多いLLサイズがいいね。

靴下はニーハイから探すとお得だね。

ちゃんと無駄なく使えば靴下もおパンツも許してくれるはずさ。

せっちゃん、なにも知らずにおすまし顔。

首元にマフラーしてあげたいけど、編み物だけはどうにもならないのでした。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

Comment

No title

おお!ナイスアイディアですね!
しまむらにこんな素敵なべチ用生地が用意されていたとは♪
さっそく真似させていただきたいですっ!!

靴下帽子、おぱんつトップス、柄がちょうどよくてとってもかわいいです~。確かにせつ子ちゃんには言えませんよね・・・うふふ。

No title

素敵~e-420
靴下だろうがおパンツだろうが布は布!
アイデアだね!!

トップスはミシンで?
縫い目めっちゃ揃ってる!袖も綺麗についてる!いいな~!!

トモもベチ用にニット帽あみあみしてるけど超むずいe-330
右手がつりそうやし毛糸選び間違った感が…e-455

No title

私も、おパンツの端っこ使って
ブライスの靴下作ります♪

簡単だし、履かせやすいし、
フリルが小さいやつだと、そのまま使えて便利。

ひめさん

靴下&おパンツオススメですよ~。
伸びるからべちの靴下作りにも最適です☆
ハサミ入れる時罪悪感がありますが・・・i-229

ともちゃん

私は全部手縫いだよ~。
ミシンデビューしようか悩んでるの。買ったものの使えなかったら邪魔になるだけだし。
機械オンチだからセット出来るかどうか自信ないわぁ。

ベチ用のは中細レース糸#20.30.40号で編んでるって友達がゆってたよ~。
私には分かんないけど。えへ。 

mimuro♪ さん

おお、mimuro♪さんちのステキブライスちゃん達もおパンツ製靴下を履いてたとは!

でも柄も丁度いいし、伸びるし、色んなデザインあっていいですよねぇ♪
非公開コメント

