プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

「アムロ」と「モスラ」ならわかる

ドールコーディネイトレシピの型紙でベチのワンピースを作りました。

いつも綿でばかり作っているので今回は本に載ってるのと同じ布で作るぜ!と意気込んでたんだけど。

「アムンゼン」と「モスリン」という布が街で一番おっきな手芸屋にもなかったという。

近い質感の布で代用すればよかったんだろうけど、何が近いのかさっぱり分からないド素人。

てなわけでいつもの綿製でございまする。

P4150616[1]

かぼちゃパンツはゴム引きが出来ずちょっと保留中。他のお洋服のドロワーズを拝借。

手縫いでゴム引きって出来るのかな?諦めずに頑張ってみますわ~。

んでもって、ベチ服って絶対色違いで作りたくなるよね。

もう1着作ろうかしら。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

Comment

No title

うかちゃん♪

お裁縫、どんどんレベルupしているわね(*^_^*)
すご~いです!

是非、色違いも♡

No title

いや~~ん!!かわいい~~!*^^*
ブロンドさんかわいいぃ~☆
とっても似合ってます~~!
そしてお洋服作り、お上手ですね!!
ご参考にされたと思われるドールコーディネイトレシピ、
わたしも持っているのですがいつか作ろう・・・で
全然形になっていません~^^;

noriさん

レベルアップしてますか?!
やったー☆

はい、頑張って色違いも作りますね♪

naokoさん

いえいえ、私まだまだお裁縫は修行中の身なんです。
いつかnaokoさんみたいに可愛いオリジナル服作れるよう頑張ります。

プラチナブロンドちゃんは割とオールマイティに何色でも似合ってくれるので助かります。
naokoさんちのHopscotchちゃんもプラチナブロンドの髪の毛ですよね♪

非公開コメント