プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

夢はふくらむ

夫が「いいよ~」と言ってくれたので、9月にベチ用のドールハウスをオーダーしました。

完成までに3か月くらいかかるとのことなのでまだ届いていませんが、それ以来頭の中でどんな部屋にしようかあれやこれやと妄想が尽きません。

部屋が届いてから家具などを検討しようと思っていたのですが、ドールハウスをオーダーしたサイトさんがちょうど素敵なドール用のクリスマスツリーを販売されていたのでちょこちょこっと注文しちゃいました。

2_20141122145651ab4.jpg

お久しぶりのせつ子です。

ツリーはクリスマス頃に飾ろうと思ってまだ出してませんが、せつ子の座っている椅子、奥の暖炉、グリーンのストーブもツリーと一緒に注文しました。暖炉の上の赤い写真立てはツリーとセットになってたものです。

背景は以前夫がDolly*Dolly見ながら作ってくれたドールハウスです。こっちはおっきい子用として活用しようと思います。

暖炉の上のクマの置物はちょこーちょこ集めてるフェーヴクマ。

せつ子が座っているので見えてないですが、椅子はチャーチチェアです。

背もたれのところが十字架型にくりぬいてあるデザイン。

この椅子と暖炉はショップさんでは小さな栗鼠のSCONドールサイズくらい用で作られていたのですが、「ベッツィーサイズで作っていただけますか?」とご相談したところ快くお受けくださいました。

足腰弱いせつ子もピピッタリな椅子が届いて嬉しそう。

お店は「Smile」様です。

ベッツィー用の暖炉と椅子が新たに新入荷商品に入ってました。

ベチハウスのイメージとして「小さなお茶会」という漫画に出てくる家みたいにしたいなぁって思ってます。

この漫画はお茶が大好きな猫の「ぷりんともっぷ」夫婦の毎日を描いてる猫の世界のお話なんですが、お話はもちろん絵もそこに出てくる食器や帽子(ぷりん奥さんは帽子好きなのです)や小物がどれも可愛くて子供の頃夢中で読みました。

そのぷりんともっぷが住んでいる家みたいにしたいんだけど、出来るかなぁ~。

漫画は今ちょっと大きめのA5サイズで新装版として刊行し始めてるんですが、最後まで出してくれるかな?

この漫画もとってもおすすめなので機会があればぜひ。

OF:そっとうたう様 
                        
☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

欲望は尽きない

先日ひさびさにドールイベントに行ってきました。

結構な混み具合だったので、サササーッとと見て回って、サササーッと会場を後にし、

1時間もいなかったのですが、いろんなお人形を見れて、ベチにステキ服も買えて楽しかった~!

やっぱりイベントは楽しいですね。企画して下さった方達には感謝しなくては。

P4141789.jpg

最近ちくぬいをまったくしてないのですが、やっぱり「自分で作れるって素敵だなぁ」と作りたい願望がむくむくと再燃。

そしてお迎えしたい熱も急上昇。

毎夜いろんなドールブログを渡り歩き、「この子可愛い…!!ハァハァ(*´Д`)」ってなことになっています。

…ニュー衣装のせつ子にまったく触れてませんでした。

せつ子さん、良くお似合いです。

OF:briq様 
     
☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

仕事納め・遊び納め

12月に入って仕事も慌ただしくなってくるとなぜだか休日に予定をたくさんいれてしまいます。

普段の休日は完全なる引きこもりなのだから、何も年末になって色々出掛けまわらなくてもとも思うんですが。

「忙しついで」みたいな感じで、「いま!いま動いとけ!」って気分になっちゃうんですよね。

PC221530[2]

それとは別に只今、今年最後の人形モード中です。

かわいいお洋服も届いてました。

やっぱりおニュー服はせつ子に。

ふふふ、可愛い~。

OF:かわいいちゃんとお洋服様

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

おめかしせつ子

ちっとも撮影日和にならないまま、我慢できなくて写真撮った今日はよりによって台風という。

おニューのお洋服なのに室内撮影でちょっぴりかなしゅうございます。

P6201041[1]

レースたっぷりワンピース。色合いがお菓子みたいでとっても可愛い。

夏はやっぱりワンピースですね。

そういえば、よそ様のブログでアゾンのウィッグオイルをベチに使ってるとの記事を読み早速購入してみました。

バカ毛がすんなりおさまってくれてツヤも出てきた!あら嬉しい~。

ふわふわ髪質の子達にも使ってみよーっと。

OF:かわいいちゃんとお洋服様

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

せつ子、大地に立つ

日曜日にお友達とドライブ&ショッピング。

春も近いので郊外の園芸店へ植物を仕入れに行ってまいりました。

久しぶりのスコーンとした快晴。

トップ画像もこの時撮影。菜の花畑とせつ子。春な感じ?

しかし外撮影は落ち着かないね。周りが気になって集中できない。

そして今回あらためて思ったけど、せつ子だいぶ足腰が弱くなってる~。

大事にしなきゃなぁ。

P3030221.jpg

しかしながらせつ子、プロ根性で魅せる。

頑張って歩いちゃってくれました。

欲しかった植物&お人形も仕入れてきたし、充実した休日でした。

OF:The Buttercup Chain様

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。