プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

志は高く

会社が4月に転居するので毎日毎日荷造りに追われとります。

久々に腕力を使ってるので二の腕が筋肉痛。ちっとでも細くなってくれると嬉しいのになぁ。

距離も今より遠くなるので、健康とダイエット(小声)のためにも歩いて通おう!と万歩計も準備して気合い入れてます。

P3231716[1]

風はまだ冷たいけれど、今日もいい天気でした。

近所の公園でも桜の気配がちらほら。

せつ子と桜で1枚撮ってみたいけれど、なかなか機会に恵まれず。

今年は撮れるかな?

OF:かわいいちゃんとお洋服様

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

「アムロ」と「モスラ」ならわかる

ドールコーディネイトレシピの型紙でベチのワンピースを作りました。

いつも綿でばかり作っているので今回は本に載ってるのと同じ布で作るぜ!と意気込んでたんだけど。

「アムンゼン」と「モスリン」という布が街で一番おっきな手芸屋にもなかったという。

近い質感の布で代用すればよかったんだろうけど、何が近いのかさっぱり分からないド素人。

てなわけでいつもの綿製でございまする。

P4150616[1]

かぼちゃパンツはゴム引きが出来ずちょっと保留中。他のお洋服のドロワーズを拝借。

手縫いでゴム引きって出来るのかな?諦めずに頑張ってみますわ~。

んでもって、ベチ服って絶対色違いで作りたくなるよね。

もう1着作ろうかしら。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

完全に乗り遅れた

ハロウィンですよ

今年は素敵なハロウィン衣装を仕入れていたので張り切るつもりだったのです。

で、街へハロウィングッズ仕入れに行ったら…もうなかった。

世の中の時間の流れについていけてなかったようです。ガビン。

さびしいハロウィンになっちゃった。

PA313791.jpg

ね、こんな可愛いワンピースがあるのに。残念だ。

来年は早めに用意しようとここに誓いますよ。

OF ワンピース:*虹色drop*様

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

時にはお嬢ちゃまのように

ベチ好きの友人の叔母さま(心の中で勝手に師匠と呼んでます)はお裁縫がとても上手な方。

作れずに挫折したドールコーディネイトレシピのお洋服をおねだりして作って頂いちゃいました。

P9233384.jpg

ベチを見たこともないのに、こんなに可愛らしく作って下さったのですよ。

ああ、ほんとうに嬉しい。ありがとうございます。大切に大切にします。

写真撮りながら顔がニヤニヤ。

カジュアルも似合うけど、ベチにお嬢ちゃまワンピってたまらんですわ~。


☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

こんな日は

せっかくの休みなのに、なあんにもする気が起きない。

なので、

P7302853.jpg

のんびり、ちえ子と遊ぼう。

OF:*あーるすたいる*様  
      
☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2