プロフィール

うか

Author:うか
Betsyとの日々。

☆訪問者数☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

ゆるっとスタイル

復刻初代リカちゃんの服でそういえばべち達に試していないのがあったなぁと思って着せ替えてみました。

1027.jpg

黄色のニット帽と紺のジャケットも付いてるんですがどちらもサイズアウトだったのでインナーとパンツだけ。

ゆるっと腰履きにして裾をずずいっと上げてラフな感じに着せてみました。

お洒落なお部屋着って感じで可愛い可愛い。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

アンちゃんご機嫌

初期の頃のべちや1部のアンちゃんには羊毛というかふわふわした毛の髪質をした子達がいますよね。

この子達の髪の手入れが本当に苦労してました。

ブラシは向いてない髪質のようなのでひたすら指とタミヤブラシで手入れしてたんですが、毛先の方に傷んだ髪がたまってきたり、ホコリも絡みやすかったり…。

経年もあると思うけど切れ毛も年々目立つようになり、最後はウィッグにするしかないかなぁと思ってました。

で、ちょっと前にネットでこの髪質のべちにはアゾンのスタイリングワックスが良い!という情報を発見。

早速取り寄せてみました。

使ったことなかったので恐々。

指先にほんのすこーしのワックスをとって伸ばしたものをちょっとずつアンちゃんの髪につけていきました。

なるべくウィッグネットにあたらないようにドール用のクシで梳きつつを繰り返し。

毛先にホコリや傷んだ髪がたまってきたのでその部分は歯ブラシで梳いて、傷み過ぎた部分はハサミでちょきちょき。

1_201510081948445f5.jpg

ビフォア・アフター撮っておけばよかった!

艶も出て見違えるようになりました。

この子は来た時から横髪にクセがあったんですがそれも改善されて2重に嬉しい~。

今のところワックスを使ったことでの問題などはありませんが、ちょこちょこ様子を見つつお手入れしたいと思います。

とりあえずはアンちゃんの可愛さにますます磨きがかかった気がします。(親バカ)

拍手画像にもっと寄りで撮ったアンちゃんの写真をUPしたのでよろしければ見てやってください☆

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

見えないお洒落も大事だね

昨日からセミが鳴き始めました。

本格的に夏が来るんだなぁ。

0719.jpg

2か月くらい前に注文していたべち服が届きました。

ちょうど同じ頃にもう1着別のところでもべち服を注文していて、どちらも同じタイミングで届いたので小躍り状態。

なんて可愛いワンピース!

こんな素敵なデザインどうやったら思いつくんだろう?

見えてないけど下には白いブルマを履いてるんです。

スカートからちらりとブルマのレースを見せたくて色々角度変えて写真撮ってたんですが、全然見えてないわぁ・・・。

あれもこれも1枚の写真に収めようとすると難しいですね。

いろんな子に着せていろんな角度で撮りながら楽しんでいこう。

OF:チクロ様 
                        
☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

アンちゃんの実力

ブロンドだしワンピの色と水色のリボンが合ってるし似合うはず!と思って着せたんですが、あれれ?

0421.jpg

通りすがりの夫が「あれ?なんか似合ってないね?」(無邪気)と一言。

・・・そうね。似合ってないかも。

アンちゃんごめんと思いつつ試しに写真撮ってみたらあまりに可愛い顔してたのでそのまま採用。

このワンピはパーマっ子の方が似合うのかも。

でもモデルさんの愛らしさがすべてカバーしてくれたので結果オーライ。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2

蝶よ花よ

今日は桃の節句ですね。

ひな人形も桃の花もひし餅もないけどアンちゃんにお着物を着せました。

3_20150303164324bca.jpg

黒髪に赤いリップのアンちゃんにはお着物がとっても似合う。

アンちゃんもちょっと嬉しそうに見えるのは欲目かな?

お人形なんだけど、べちとアンちゃんには「すこやかで美しく育ってちょうだいね」とついつい思ってしまいます。

☆拍手ありがとうございます。嬉しいです☆
web拍手 by FC2